2025年07月16日00時15分 / 提供:PR TIMES
NTLive『欲望という名の電車』は2014年にロンドンのヤング・ヴィック劇場で大きな成功を収めた舞台を収録した作品で、世界中のファンの希望の声に応える形で世界の映画館でアンコール上映が決定しました。
この特別な上映を記念して、7/31(木)にトークイベント付き先行上映を実施することになりました。ゲストは、日本での『欲望という名の電車』(2001年蜷川幸雄演出以降、多くの演出家による)上演時に翻訳を手がけてきた戯曲翻訳家・小田島恒志さんと、同じく翻訳家で今の演劇界で最も活躍している若手の一人である小田島創志さんのお二人です。当日は、「『欲望という名の電車』についてなら語りたいことが山ほどある」という小田島恒志さんに、戯曲の鋭い読み込みと巧みな言語化に定評のある小田島創志さんが進行役も兼ねて、本作をより楽しめる情報をさまざまなポイントから聞いて語り合っていただこうと思います。
予告編
[ 続きを読む ]