旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

タムロン、2035年に向けた長期ビジョンを刷新「撮り、測り、つなぐ。人と自然の健康を創造する企業へ」~光学の力を社会課題解決へ接続し、「心豊かな社会」を未来につなぐ~

2026年02月06日15時45分 / 提供:PR TIMES

総合光学機器メーカーの株式会社タムロン(代表取締役社長:桜庭省吾、本社:さいたま市)は、2035年を見据えた新たな長期ビジョン「撮り、測り、つなぐ。人と自然の健康を創造する企業へ」を策定いたしました。

タムロンは1950年の創業以来、「光を究め、感動と安心を創造し、心豊かな社会の実現に貢献します。」という経営理念のもと、光学技術の可能性を追求してまいりました。これまで写真用交換レンズメーカーの大手として成長を遂げる中で築き上げてきた、世界中のお客さまとの信頼関係と高度な光学技術・機構技術・生産技術・電子技術は、当社の財産であり拠りどころです。
現在、当社は2026年12月期までの中期経営計画『Value Creation 26 ver2.0』の最終年度を迎え、さらなる業績拡大にまい進していますが、次なる成長ステージとして、「売上高1,000億円企業」の実現と、10年先、その先の「100年企業」を見据え、私たちが社会に対して果たすべき役割を再定義いたしました。

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る