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<イベントレポート>企業やブランドに対する「推し消費」に関する調査発表会 / 物価高騰でも「推し企業」への支出は減らない?推し企業を持つZ世代の約3割が「20%以上の値上げ」を許容と回答

2025年12月17日04時10分 / 提供:PR TIMES

「推し消費」に関する調査結果および専門家によるコメント、明治・カンロのファンづくり事例を発表

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/225/30943-225-bd2ac4d804e9071f353cf22147016256-1086x724.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

顧客のホンネデータを収集/分析するプラットフォーム「coorum(コーラム)」を運営する株式会社Asobica(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:今田孝哉)は、物価高騰下における「企業やブランドに対する『推し消費』(※1)」に関して、全国15~59歳の男女1,035人を対象に意識調査を実施しました。それに伴い、本調査結果に関する、報道関係者向けの発表会を2025年11月27日(木)に開催いたしました。

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