2025年12月03日05時40分 / 提供:PR TIMES![]()
-AI活用によるブランドと顧客の関係変化に向け、顧客のニーズ予見とブランドロイヤルティ醸成のための新しいCMO像が浮上-
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、電通グループの海外事業のCXM(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)領域を担うブランドの1つであるMerkle(以下、マークル社)が、日本を含む世界の主要14市場※1における企業のCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)1,900名以上を対象に調査した「グローバル CMOナビゲーター 2025:CX版」の日本語版を発表しました。
マークル社は、電通グループの海外事業のCXM領域において中核的な役割を果たしており、電通デジタルは、グローバルビジネスをリードする社内組織「Dentsu Digital Global Center(DDGC)」※2において、マークル社の日本拠点としてグローバルに関わるマーケティング活動を支援していることから、本調査レポート日本語版を作成しています。
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