2025年07月27日19時10分 / 提供:PR TIMES
https://emeao.jp/ikkatsu-column/logistics-warehouse-market-price/ 物流倉庫マッチングサイト『一括.jp』が今求められる物流の形を調査
スマートフォンやネット通販が浸透し、私たちの購買行動は大きく変化しました。特にミドル世代(50・60代)は安定した消費力を持ち、日常的な消費活動において重要な意思決定を担っています。ECの便利さと実店舗の安心感をうまく使い分けているこの世代は、どのような基準で買い物のチャネルを選び、現在の物流サービスについてどのように感じているのでしょうか?
本記事では、発送代行・物流倉庫業者のマッチングサイト『一括.jp(https://emeao.jp/ikkatsu-column/logistics-warehouse-market-price/ )』が50・60代の男女100名を対象に実施したアンケート調査の結果をもとに、多様化する購買チャネルの利用実態と、物流サービスに対するリアルな評価や改善への具体的な要望を明らかにします。
[ 続きを読む ]