2025年07月18日01時40分 / 提供:PR TIMES
一部店舗やAmazon.co.jpでテスト販売を開始
アサヒグループジャパン株式会社(本社 東京、社長 濱田賢司)は、酵母からできた非動物性ミルク『LIKE MILK(ライクミルク)』のテスト販売を開始します。7月16日から約2カ月間、大日本印刷株式会社が提供する店頭のサイネージ広告と購買データ分析を掛け合わせたサービス「リテールメディアDMP/DSP」を利用し、クイーンズ伊勢丹の10店舗で販売します。7月23日からはAmazon.co.jpで、数量限定で販売します。また各種イベントに出展し、商品の認知向上や飲用機会の創出を図ります。お客さまの購買行動や生の声を収集・分析することで、2026年に予定する全国発売を見据えた商品のプロモーションに活用します。
『LIKE MILK(ライクミルク)』は応援購入サービス「Makuake」で4月16日から6月15日まで販売し、目標金額300,000円の7倍以上となる2,216,500円の応援購入総額を達成しました。購入者からは“家族が乳アレルギーをもっているので楽しみにしている”や“食のダイバーシティに対応した素晴らしい商品”などと高く評価されています。本商品を通じて、誰もが自由に食を楽しめる社会“フードダイバーシティ”の実現を目指し、お客さまの“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
[ 続きを読む ]