2025年10月24日04時10分 / 提供:PR TIMES![]()
株式会社オンワードホールディングス(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)は、業務効率化とワーク・ライフ・バランスの実現により生産性を向上することを目的に、2019年8月から社員の働き方改革プロジェクト「働き方デザイン」 を推進しています。この度、2024年度の成果を発表します。
2024年度はこれまでの取り組みが奏功し、同プロジェクトを実施している中核事業会社の株式会社オンワード樫山において、管理職級の女性比率が3割超となりました。また、離職率は5.7%(国の平均値12.1%)となり、2018年度と比較して約5割減少しました。
さらに、株式会社オンワードコーポレートデザインにおいて、新たに普段一緒に仕事をするチーム単位で「自分たちがより良い働き方をするために何をすべきか」を考える会議(通称:カエル会議)をスタートし、ある部署では月残業時間約19%削減するなどの成果がでました。チャコット株式会社や株式会社大和、株式会社アイランドでも、キャリア形成上の課題解決や悩みの解消を援助して個人の成長をサポートする「メンター制度」をスタートするなど、「働き方デザイン」の取り組みを拡大しています。
[ 続きを読む ]