2025年06月26日10時00分 / 提供:PR TIMES
業務プロセスの自動化・効率化を支援するユーザックシステム株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:小ノ島 尚博、以下当社)は、人手不足や働き方改革に対応するため、受注業務の完全自動化を目指し、AIエージェントとRPAを組み合わせたソリューション「Knowfa 受注AIエージェント」をβ版として6月26日よりリリースいたします。
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[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12889/210/12889-210-05eaca7acc5d016a8af4cad35c620710-1125x495.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新サービスのリリースにあたり、下記の通り発表セミナーを開催いたします。
【デモあり!】業績アップの鍵はAIエージェントの活用!
受注処理の最適解 新サービス「Knowfa(ノウファ) 受注AIエージェント」発表セミナー
https://www.usknet.com/seminar/20250708knowfa
1.Knowfa 受注AIエージェントリリースの背景とその目的
これまで、受注業務における「イレギュラーな対応」や「人が判断しなければならない」など、非定型と称される業務であるためシステム化が進まず、人間が対応せざるを得ませんでした。またそれは同時に恒常的な人手不足に悩まされるという問題とも直結いたします。そういった同様のお悩みの声を様々な企業様からいただいたことをきっかけに、当社は生成AIを活用して、業務の省力化・自動化を目指すことで数社の企業様と共に受注AIエージェントのPoC実証を繰り返してきました。そして、ようやくその成果として整理することができましたので、6月26日より、「Knowfa 受注AIエージェント」としてリリースさせていただく運びとなりました。
2.今回リリースする機能概要
- 注文書情報の高精度な文字認識機能(AI-OCR)
- 商品情報の検索機能(過去取引データとの照合)
- 社内ルールに則した検証機能(担当者の判断基準を忠実に反映)
- 上記機能を細やかに設定、及び学習機能
以上の機能により、受注業務の自動化に特化したUIとロジックで99%の精度を実現
3.担当者コメント
ユーザックシステム株式会社 AIエージェント推進室 室長 上野 真裕
「Knowfa 受注AIエージェント」は、当社が蓄積してきた受注業務自動化のノウハウをAIエージェントに詰め込みました。多くの企業様が課題として挙げられる「人の判断に依存した受注業務」をなんとか解決できないだろうか、PoC実証を繰り返しながら試行いたしました。まずはβ版として多くの企業様にご利用いただき、より様々な業務課題の解決のお手伝いをさせていただきながら、製品をブラッシュアップできればと考えております。
社名:ユーザックシステム株式会社
本社:大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
代表者:代表取締役社長 小ノ島 尚博
1971年創業。お客様の業務課題を解決するノウハウとシステムをパッケージソフト化した「名人シリーズ」を提供。RPA、EDI、物流・帳票分野において、コストパフォーマンスに優れ、短期間で安心して導入でき、基幹システムとの連携もしやすいアプリケーションを開発し続けています。
https://www.usknet.com/
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