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生成AIが行動データから顧客を自動分類し、施策まで提案。データ分析ツール「Sprocket Insights」に「行動クラスター分析」を実装

2025年11月13日03時10分 / 提供:PR TIMES

実データに基づくペルソナ設計やセグメント施策の材料として活用可能

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32195/201/32195-201-de3104bf690fee0b7efa3ba8191d2273-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

CX改善プラットフォームを提供する株式会社Sprocket(本社:東京都品川区、代表取締役:深田 浩嗣)は、データ分析ツール「Sprocket Insights(スプロケット インサイツ)」に「行動クラスター分析」を実装しました。この機能では、ユーザーの行動パターンを機械学習で自動分類し、AIが類似した行動を取るユーザーグループをわかりやすく可視化します。性別や年齢といった属性情報ではなく、「何を見たか」「どう行動したか」という実際の行動データに基づいて分類されます。そのため、サイト利用実態を客観的に把握できることが特徴です。

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