2025年11月07日04時40分 / 提供:PR TIMES![]()
複数の機能を単一の組み込みバルブに統合することで、自動車メーカーがエネルギー効率を改善し、ヒートポンプ・システムを簡素化することを可能にし、持続可能性とエネルギー移行の目標を支援
モビリティ向けサーマルマネジメントの世界的なリーダーであり、車両電動化のパイオニアであるヴァレオは、EV向けの革新的なヒートポンプ・システムのコンパクト5方向冷媒バルブにより、「車両技術&先進モビリティ」カテゴリーでCES 2026 イノベーション・アワード(R)を受賞しました。ヴァレオのサーマルと組み込みシステムの専門知識を活かしたこの新開発のバルブは、次世代EVのニーズに対応するために、機械的なイノベーションと先進的な材料を組み合わせるというグループの能力を示しています。
ヴァレオ・パワー・ディビジョンCEOであるグザヴィエ・デュポンは、次のように述べています。「ヴァレオのイノベーションの一つが、再びCESイノベーション・アワード(R)を受賞したことを誇りに思います 。このブレークスルーは、電動モビリティの効率を高め、持続可能にするというヴァレオのミッションを完璧に具現化しています 。サーマルシステムの設計を簡素化することで、ヴァレオはお客様がよりスマートなEVへの移行を加速するサポートをしていきます。」
[ 続きを読む ]