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デジタル広告の透明性と効果の最大化に向けた取り組みについて

2025年06月09日18時15分 / 提供:PR TIMES

Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:稲葉 真吾、以下、Supership)は、総務省が9日に公表した「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」(以下「本ガイダンス」)の目的および趣旨に深く共感し、デジタル広告における各種課題の解決に向けた取り組みを一層強化してまいります。

Supershipは、本ガイダンスで示された「ブランドセーフティに関するリスク」「アドフラウドにより広告費が流出するリスク」「デジタル社会の不健全なエコシステムに加担するリスク」「その他の考慮すべき要素」といった重要な課題に対し、設立当初より真摯に向き合ってまいりました。

特に、アドベリフィケーション領域においては、高度なアドベリフィケーション技術を有するMomentum株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:細井 康平、以下「Momentum」)をグループ会社として2017年7月に迎え入れ、業界に先駆けて対策を推進してまいりました。 Momentumの独自基準に基づく信頼性の高いアドベリフィケーション技術を活用した広告配信プラットフォームの提供やデジタル広告のプランニングから運用・配信代理事業を通じて、ブランド価値を損なう可能性のある不適切な広告掲載先の排除や、無効なトラフィックの検知・削減に注力しております。

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