旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ヴァレオ、中国に新しい生産施設を開設し、ソフトウェア・ディファインド・ビークル(SDV)革命をサポート

2025年08月30日10時40分 / 提供:PR TIMES

上海に設立された新工場は、ドメインコントローラーと先進運転支援システム(ADAS)の研究開発と生産に注力。この新工場の開設は、ヴァレオが中国市場において自動運転車の開発を支援する戦略を示す。

ドライビングアシスタンスシステムの世界的リーダーであるヴァレオは、本日、中国・上海市北西部にある嘉定区の外岡工業団地に新設した製造施設の正式なグランドオープンを発表しました。この新工場は、ヴァレオにとって中国での発展に向けた重要な節目であり、現地での製造能力をさらに強化し、中国市場と世界でのADAS分野におけるグループの主導的地位を確固たるものにします 。

ヴァレオグループCEOのクリストフ・ぺリヤは次のように述べています。「ヴァレオは中国の自動車市場をグローバルなイノベーション・ハブとして非常に重視しており、特に上海はSDV、ADAS、電動化技術の世界的なトレンドをリードしています。この新工場の開設は、『Invent with China(中国と共に発明する)』という私たちのイノベーション力を強化するための重要な施策です。これは、中国自動車産業の継続的な変革に積極的に参加するという私たちの強いコミットメントと自信を示すものです。」

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る