2025年08月25日08時10分 / 提供:PR TIMES
社内ヘルプデスク・アウトソーシングサービスで質問するだけ即回答、検索ゼロへ
株式会社DTS(本社:東京都中央区、代表取締役社長 北村 友朗、以下DTS)は、2025年8月20日、社内ヘルプデスク・アウトソーシングサービス「ReSM plus(リズムプラス)」を機能強化し、生成AIと有人サポートが連携する新たな社内ヘルプデスクの提供を開始します。従来は「FAQ検索による自己解決」と「オペレーターによる問い合せ受付」を組み合わせ、導入企業で最大80%の問い合わせ対応工数削減を達成してきました。
今回のアップデートでは、生成AI が問い合わせフォームの質問に即時回答、生成AIで解決できなかった問い合せを有人オペレーターで受け付け、解決した内容を新規FAQとして随時ナレッジ化する循環を実装。生成AI と人で役割を分担しながらナレッジを高速で共有することで、生成AIの回答精度を継続的に向上させ、さらなるユーザー満足度向上を実現します。
[ 続きを読む ]