2025年08月08日07時40分 / 提供:PR TIMES
エモマーケティング(R)を軸としたSNS・ECのUGC活用について解説
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/184/71963-184-071eb535d0fd2a7a9443c1337409f3be-1804x1014.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Z世代向けの企画・エモマーケティング(R)を行う『僕と私と株式会社』代表・今瀧健登は、2025年8月20日(水)に、株式会社ナノオプト・メディアが主催する「SNS運用戦略Expo 2025」にて、登壇セッションを行うことをお知らせいたします。
セッション登壇者はこちら(ボタン)
「SNS運用戦略Expo 2025」について
「SNS運用戦略Expo」は、SNSマーケティングに関わる企業・担当者が集結する、最新トレンドを学べるイベントです。AI活用、UGC(ユーザー生成コンテンツ)、EC連携、インフルエンサー施策など、SNSを活用したマーケティングの最前線を知ることができます。
2025年は「SNS運用戦略Expo」と同時開催される「E-Commerce Expo」とあわせて、50社以上の出展と多数のセミナーセッションの実施を予定。
そんな「SNS運用戦略Expo 2025」に、僕と私と株式会社代表・今瀧健登の登壇が決定いたしました。Z世代の企画屋として、エモ消費やSNS・ECのUGC活用事例など、これからのマーケティング戦略に欠かせない視点についてお話しします。
「SNS運用戦略Expo 2025」開催概要
開催日:2025年8月19日(火)・20日(水)
会場:東京ビッグサイト 東7ホール
主催:株式会社ナノオプト・メディア
構成:展示会/基調講演・特別講演/各社セミナー/ネットワーキングパーティー
参加費:無料(事前登録制)
併催イベント:E-Commerce Expo
公式サイト:https://f2ff.jp/event/0801
■テーマ「Z世代マーケ最前線!SNS・EC活用 × UGC 戦略」
セッション日時:2025年8月20日(水)17:20~17:50(A2‑14)
タイトル:Z世代マーケ最前線!SNS・EC活用 × UGC 戦略
概要:本セッションでは、最新データをもとにSNSネイティブ市場の実態を紐解き、エモを軸に購買を動かす仕組みや、UGC戦略、インフルエンサーマーケティング、SNS・EC活用を解説します。豊富な事例や独自調査を交え、明日から使える実践的な内容をお届けします。
来場登録はこちら
登壇者経歴
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/184/71963-184-de7ed9bdec65f368ef9572e95639c032-1350x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今瀧 健登(いまたき けんと)
僕と私と株式会社CEO
Z世代に特化した心を動かす企画・マーケティングを専門とする企画屋。ハッピーな共感をフックに購買行動に繋げる「エモマーケティング」を提唱し、エンタメショット「クライナー」を販売する株式会社シトラムの執行役員CMOも務める。著書に『エモ消費』(クロスメディア・パブリッシング)『Z世代マーケティング見るだけノート』(宝島社)など。(X:@k_hanarida)
僕と私と株式会社について
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・エモマーケティング会社です。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
(1)企画・エモマーケティング(R)
Z世代に特化した心を動かす企画・マーケティングを専門としています。ハッピーな共感をフックに購買行動に繋げる「エモマーケティング(R)」をベースに、今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れた企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当しています。
(2)Z世代調査・ブレストサービス「Zview lab.(R)」
「餅は餅屋に、Z世代はZ世代に」をコンセプトに、Z世代の本音やインサイトを調査する事業です。Webアンケートなどからデータを取得・分析する定量調査と、インフルエンサーをはじめとするキーオピニオンリーダーへのインタビューやワークショップなどの定性調査を実施しています。
(3)ブランド事業
神泉にある大人のための隠れ家バー「8jikai(ハチジカイ)」や、韓国で話題の肌質管理をZ世代向けにアレンジしたスキンケアサロン「belle渋谷店」、名作ゲームをタイパ良く楽しめる令和のボードゲームブランド「タイパ至上主義」など、さまざまな自社ブランドを展開しています。
■会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ