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電通デジタル、新たなマーケティングアプローチ「偶発購買マーケティング(TM)」による支援サービスを提供

2025年06月27日17時40分 / 提供:PR TIMES

クリエイティビティとデータを掛け合わせ、SNSを基点に商品・サービスの衝動買いを設計

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、現代の生活者のインサイトや購買行動の変化を捉えた新たなマーケティングアプローチ「偶発購買マーケティング」を用いた支援サービスを本日より提供開始します。

近年、SNSの進化や生成AIの普及により、生活者が情報と接触する方法が多様化・複雑化する中、偶発的な出会いを基点に消費に至る「偶発購買」が注目されています。これは、事前にある商品に興味を持って情報を調べ、意図的に購入する「計画購買」とは異なり、目的なく情報回遊をする中で、商品をSNSで発見したり特定コミュニティから推奨される、もしくは店頭での偶発的な出会いをきっかけに生じる購買行動です。このような多様化する購買行動に対応するため、企業にはより柔軟なマーケティングアプローチが求められています。

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