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【無料セミナー】フェムテックの『現在地』と『これから』を紐解く!大広フェムテック・フェムケアラボ×矢野経済研究所 共同ウェビナー2025年11月21日(金)16:00~開催

2025年10月23日01時40分 / 提供:PR TIMES

株式会社大広(本社:東京都港区、代表取締役社長:泉恭雄、以下「大広」)の大広フェムテック・フェムケアラボと株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区、代表取締役社長:水越孝、以下「矢野経済研究所」)は、共同で「フェムテックの『現在地』と『これから』を紐解く!」セミナーを開催いたします。

▼お申し込みはこちら▼
https://cocamp.daiko.co.jp/webinar/20251121-femtech-market-form
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42292/163/42292-163-26d08a0209640a58f7e7f18441883ec1-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「フェムテック」が新語・流行語大賞にノミネートされてから4年。生理・妊娠・更年期といった女性の心身に寄り添う製品やサービスは、ブームを超えて様々な商品・サービス・制度が広がりつつあります。
その一方で、「一部の層にとどまっている」といった意見もあり、これからさらなる社会浸透のために何が必要か、活発な議論が必要な状況です。

そこで、本セミナーでは、矢野経済研究所による最新の市場レビューと、大広フェムテック・フェムケアラボの独自生活者調査をもとに、フェムテック・フェムケアの“現在地”を立体的に整理し、お伝えします。そして、生活者のリアルな声や利用実態を踏まえながら、これから社会にどう定着し、新たな価値を生み出していくのかを議論いたします。

基礎的な理解を深めたい方から、次の一手を探る企業担当者まで、幅広く学べる内容ですので、ぜひご参加ください。

【ご参加いただきたい方】
・フェムテック・フェムケアに関心がある方や、実務で関わっておられる方
・女性向けの商品サービスがある企業とご担当者
・健康経営や女性活躍の推進を考えておられる人事・労務ご担当者
・女性の健康課題に関する情報発信を検討・発信するメディア関係者

【セミナー概要】
■セミナータイトル: フェムテックの『現在地』と『これから』を紐解く!
■開催場所:(株)大広 東京本社 6Fラウンジ 東京都港区芝2-14-5
■開催日時: 2025年11月21日(金)16:00~17:00(開場15:30)
■開催形式:現地参加/オンライン視聴のハイブリッド開催
■参加方法: 事前登録制■参加費: 無料
■応募締め切り: 2025年11月19日(水)23時59分
・応募者多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。
・プログラム内容は、一部変更になる場合がございます。
▼お申し込みはこちら▼
https://cocamp.daiko.co.jp/webinar/20251121-femtech-market-form

【プログラム(予定)】
◆開会挨拶
◆「フェムケア・フェムテック市場調査」の共有(矢野経済研究所より)
◆「生活者調査2025」のご紹介(大広フェムテック・フェムケアラボより)
◆パネルディスカッション
◆閉会挨拶
◆名刺交換・意見交換タイム(リアル参加者のみ)

【登壇者】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42292/163/42292-163-748b3744be6296b7181904519b0d800f-1036x1036.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

清水 由起
(株)矢野経済研究所 コンシューマーマーケティングユニット ブランディング&イノベーションサービスグループ 部長/主席研究員

2001年矢野経済研究所に入社。ジュエリー、アパレル、ギフト分野を中心に消費財分野、複合商業施設などのマーケティングを担当。2020年に現職に就任。2021年より自主企画調査資料「フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス)」を統括。また、性差の分析による発見から創出するイノベーションである「ジェンダード・イノベーション」を巡る企業活動の調査研究に従事している。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42292/163/42292-163-61c2d0a5908ca060912a08db2945c20d-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

伊東 万純
(株)矢野経済研究所 コンシューマーマーケティングユニット ブランディング&イノベーションサービスグループ 研究員

2021年11月(株)矢野経済研究所に入社。コンシューマー・マーケティングユニットにて、各種アンケート調査、ヒアリング調査、新規研究テーマの立ち上げに取り組む。2022年より「フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス)」を担当し、数多くの取材活動を通して、女性を中心とした健康課題に対するソリューションへの知見を有する。海外経験を活かし、グローバル市場も研究対象としている。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42292/163/42292-163-ed32017314700a6de5b1d1c373e75bc4-600x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

大谷 拓
大広フェムテック・フェムケアラボ 共同起案者 兼 マーケティングディレクター

2013年株式会社大広に入社。マーケティングディレクターとしてヘルスケア・ビューティ・飲料業界を中心に各種戦略立案を手掛ける。2020年に大広フェムテック・フェムケアラボを共同起案。性別の垣根を越えて「生きやすい社会」の実現を目指し、サステナブルなマーケティング戦略の設計・実行支援を行う。2023年ACC マーケティング・エフェクティブネス部門 ブロンズ 。WELLBEING AWARDS 2025一次審査委員。

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42292/163/42292-163-6d99aa1d8b996b0dc648cceb38a371b2-754x754.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

佐飛 実弥
大広フェムテック・フェムケアラボ マーケティングプランナー

2022年に株式会社大広に入社。ダイレクト企業・ブランドを中心に営業職兼マーケティングプランナーとしてコミュニケーション~事業戦略の構築などを担う。その後マーケティングプランナーに専任し、幅広い業界・業種のマーケティングコミュニケーションを経験。2024年に「大広フェムテック・フェムケアラボ」にジョイン。

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