旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「RICOH Chatbot Service 生成AIチャット Pro」を提供開始

2025年07月12日12時10分 / 提供:PR TIMES

~ 有人チャットとの組み合わせで、問い合わせ対応の高品質化と効率化を実現 ~

リコージャパン株式会社(社長執行役員:笠井 徹)は、AI活用型チャットボットサービス「RICOH Chatbot Service」の新たなラインアップとして、お客様が作成したQ&A集と、お客様が登録した社内ドキュメントの両方の情報をもとに回答が可能なチャットボット「RICOH Chatbot Service 生成AIチャット Pro」を本日より提供開始します。

「RICOH Chatbot Service 生成AIチャット Pro」は、質問に対する回答を作成するために管理者が定義したQ&A集を参照し、Q&A集に情報がない場合はお客様が登録した社内ドキュメントを検索します。それでも回答にたどり着かない場合には、有人チャットにエスカレーションします。給与制度や法令対応など、回答に正確さが求められる領域では、管理者が定義したQ&A集から優先的に回答することで、正確な情報を素早く提供できます。またQ&A集の参照、社内ドキュメント検索の後に、有人チャット対応する問い合わせフローが可能になることで、問い合わせ対応の品質と効率を両立します。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る