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電通デジタル、楽天市場の運用型広告APIを先行導入 「Sales Expansionパフォーマンスチェックツール」の運用を開始

2025年05月16日14時40分 / 提供:PR TIMES

メーカーが楽天市場上で行う広告運用のPDCA高速化に寄与

株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、楽天市場の運用型広告「Sales Expansion※1」の「Reporting API」の先行導入を開始し、「Reporting API」を活用した「Sales Expansionパフォーマンスチェックツール」の運用を本日より開始します。

近年、楽天市場をはじめとする物販系ECプラットフォームは成長を続けており、2023年には市場規模が14兆6,760億円に達しました※2。出店企業の増加に伴い競争も激化していることから、各ECプラットフォーム内で用意されている広告枠を活用するケースが一般的となっています。

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