旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

AIを活用し、コンタクトセンターにおける顧客からの問い合わせ内容を特定するプロセスを自動化・無人化「傾聴AIエージェント運用サービス」を提供開始

2025年11月13日05時40分 / 提供:PR TIMES

~AI活用に不可欠なデータの収集から導入企業のサービスや製品の改善提案までトータルで支援~

「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:市村 和幸、以下「パーソルビジネスプロセスデザイン」)は、顧客からの問い合わせ内容を特定するプロセスを自動化・無人化し、高度なセルフサポートシステム※1を構築する「傾聴AIエージェント運用サービス」の提供を開始します。
本サービスでは、顧客応対窓口を行う中で得られるデータを蓄積・管理し、傾聴AIエージェント※2を構築・運用します。また、収集した応対データをもとにサービスや製品の改善提案を行い、コンタクトセンター運営の効率化だけでなく導入企業の事業価値向上を支援します。

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る