2025年08月05日07時40分 / 提供:PR TIMES
約600万人の推し活コミュニティを活用した、Z世代・若年層向け調査サービス「推しペディア」を展開する株式会社Oshicocoは『推し活×スポーツに関する実態調査』を無料公開いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95735/138/95735-138-093f27bca191f6886c7562a59f38b3f7-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■お役立ち資料に書かれていること (目次)01|調査の背景と目的
02|調査概要
03|推し活層のスポーツ推し活への意識調査
04|スポーツ推しの人気ジャンル / スポーツ以外の推しジャンル
05|推し選手を好きになったきっかけ / 推し続ける理由
06|観戦頻度と遠征回数
07|1試合あたりの消費金額
08|推し活に使う公式グッズ
09|スポーツの楽しみ方と観戦相手
10|インタビュー実施
11|考察・まとめ
お役立ち資料のダウンロードはこちら
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95735/138/95735-138-49e376b7978e9bee6e2c39d0b657ab43-1718x1001.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■このお役立ち資料を読んで、分かること・スポーツ推し活で生まれる「年代を超えたつながり」
・スポーツ推し活層の「消費行動」をデータ
・スポーツ推し活における「心理的背景」
■このような方におすすめです・スポーツチームに女性の推し活層を取り込みたい方
・スポーツ推し女性のインサイトが気になる方
・若年層女性のマーケティングや市場調査にお困りの方
■約600万人の推し活コミュニティを活用した調査サービス『推しペディア』[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95735/138/95735-138-df973c45d611dd67a137c941838583cc-1024x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95735/138/95735-138-f49cb10e70e74749eb37adf507bbdfcf-1024x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
|推しペディアとは
株式会社Oshicocoが提供する若年層マーケティング調査サービスです。「推し活×データ」で若年層のインサイトを分析し、企業のマーケティングや商品企画に活かすことができます。
パートナー企業とは『推しペディア』をはじめとする「商品企画・コラボ開発・販促支援」等で多岐に渡るお取組みをさせていただいております。
『推しペディア』企業様導入事例はこちら
■株式会社Oshicocoについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/95735/138/95735-138-bb3b1a817cd2dc41fcf0e8353f61e59a-749x570.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
弊社は"推し活”女子をターゲットに、オタク領域でオンラインストア・メディア運営を実施しております。また、企業様向けにオタク企画プロデュースやコンサルティングを行っております。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/95735/table/138_1_470df7233abcb2169bf17a51f0f872ce.jpg?v=202508050945 ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ