2025年05月20日16時15分 / 提供:PR TIMES
―物価高でも消費・可処分所得は増加傾向、その背景には副収入が後押し―
株式会社 読売広告社(本社:東京都港区 代表取締役社長:菊地英之、以下 YOMIKO)は、20代~40代の若年富裕層を新たな消費をけん引する「令和リッチ」と定義し、「起業家リッチ」「世襲リッチ」「ダブルエンジン」と3つのカテゴリーに分類をして、2021年から最新の動向を探る調査を実施しています。第3弾となる今回は、消費をはじめ、保有資産、可処分所得、投資先、子ども教育や移住先などについて調査をしました。調査結果からみえてきた令和リッチの消費行動、資産・可処分所得の変化を紹介します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6104/136/6104-136-cdac055964a710f197c32929332fb204-1927x850.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[ 続きを読む ]