2025年06月23日17時45分 / 提供:PR TIMES
~ピクニックや普段の買い物に便利なトート型保冷バッグ「ヒャドメシーレ(30)」も同時発売~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-65d4bc54fccc7977ad0166fe63da9071-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-e099293988a1eb0b05c59916d561c2d1-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ビーズ株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:大上響)が展開するアウトドアブランドの「DOD」は、卓上に置けるミニサイズのソフトクーラー「ヒャドチョミーレ(4)」と買い物カゴサイズのトートバッグ型ソフトクーラー「ヒャドメシーレ(30)」を2025年6月23日より発売しました。
「ヒャドチョミーレ(4)」は要冷蔵調味料をキャンプへ持ち出す際の保管を想定。
マヨネーズや焼き肉のタレなどが立てて入れられる高さ設計で、チューブ調味料を差して入れるのに便利なサイドポケットが付属。
調味料専用として使えるため、食事時のテーブルの上に置いて必要なものをサッと取り出し、暑さなどで傷まないうちにスムーズにクーラーに戻すことができます。
「ヒャドメシーレ(30)」はピクニックや普段の買い物で使いやすい30L容量の保冷バッグ。
週末の買い出しにも頼もしい容量で、大型トレーを平置きできるマチや4つの保冷剤ポケットを備えています。
「ヒャドチョミーレ(4)」、「ヒャドメシーレ(30)」ともに3色展開。セット利用もオススメです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-a6d1c891e277f6b42e35d5dca1e0c59b-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-4ead5d6149b1e294d8ee92c9e6b22cb1-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヒャドチョミーレ詳細ページ
ヒャドメシーレ詳細ページ
企画者のヒトコト
キャンプの買い出しが好きです。なんならワクワクのピークだと思います。そんな楽しい気持ちを盛り上げてくれる製品になったと思います。
広報ツジのヒトコト
調味料をメインのクーラーボックスに放り込んでいると底に埋もれて見失いがちだし、使うたびにクーラーを開閉すると冷気が逃げてしまう。チョミーレはそんなクーラーあるあるを解決してくれる調味料専用の特等席です。
「ヒャドチョミーレ(4)」製品特徴
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-ebd945dcf40b455c089d515561728f2c-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マヨや焼き肉のタレも立てて入る高さ20cmまでの調味料が入ります。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-4154ced1b08f6c89b900a1e858902604-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
わさびやニンニクチューブはサイドポケットへ両サイドに3本ずつ、合計6本入ります。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-278b4535276ee1e0a4662b2df64b779c-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フタ裏に保冷剤用ポケット最大で17cm×9cmサイズの保冷剤が入ります。
[画像8: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=91052&t=animationGifImage&f=6d5480490a17e72a365770d458681bcf.gif ]
簡単フタ開閉ファスナーが無いのでパタンと簡単に閉じられます。
「ヒャドメシーレ(30)」製品特徴
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-3c1b7aba46cf42f1539c5c9a433be0e9-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
買い物かごサイズの扱いやすい収納力スーパーの買い物かご1つ分を収納できるようなサイズ設計です。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-48f642af397647fa493c27cd43568fe9-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
大きめトレーもしっかり入る大容量のお肉トレーもしっかり平置きできるので
普段のお買い物用の保冷バッグにも最適です。
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-38ed5459c5276a79d28948b1054c3142-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
24時間氷をキープ保冷性試験を行い、計算上24時間氷を残存させることが可能です。
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-2a11c2237511ec192faeaaaedb78efa6-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
保冷剤用ポケットが4面に前後メッシュポケットにはDODフツーノアイスMがぴったり収まります。
各製品スペック
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-c6e75d8c317fe581572f8d56dd34127d-1600x1197.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-fe7c447d2482976ef1123c899951e139-1600x1205.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/91052/table/134_1_5424b693a218976bd6e415d6f9e80ff3.jpg?v=202506230745 ]
※販売先一覧は、各詳細ページよりご確認ください。
※映画・TV プログラム・誌面づくりの撮影用小道具として、またイベントでの使用等、製品の貸出し、プレゼント企画につきましてもお気軽にお声掛けください。
※紙面掲載等で高画質画像が必要な場合は別途ご連絡ください。
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91052/134/91052-134-796ed911fb432ad6821205f9fd321b1f-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
DOD「StayCrazy」をコンセプトに、唯一無二の遊び心あふれるキャンプ用品を展開するアウトドアブランド。
子どもみたいに圧倒的な遊び心を持ち続けることで、良い意味でクレイジーな大人を増やし、オフの時間から世の中をゆるくすることをミッションとしています。
ブランドページ:https://www.dod.camp/
ブランドコンセプト:https://www.dod.camp/about/
公式Instagram:https://www.instagram.com/dod.camp/
公式X(旧Twitter):https://x.com/dod_camp
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/DODCAMP
公式アプリ:https://www.dod.camp/app/
お問い合わせフォーム:https://www.be-s.co.jp/contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ