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中小企業のデジタルマーケ実施率は約1割 ペライチが「マーケティング活動のデジタル化に関する実態調査」を実施

2025年06月11日14時40分 / 提供:PR TIMES

「自社サイトの改善・更新」がデジタルマーケの出発点

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17103/132/17103-132-a59f9454db4396a2cfa93a932189f924-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ノーコードで簡単にホームページが作れるほか、フォーム設置やオンライン決済などビジネスに必要な機能・サービスの提供を通じて中小企業や個人事業主をサポートする株式会社ペライチ(本社:東京都台東区 代表取締役CEO:藤本旬)は、「マーケティング活動のデジタル化に関する実態調査」をインターネットで実施しました。ビジネス一般層とペライチ利用層の2つのグループでアンケートを実施し、事業規模100名以下の中小事業者を抽出した結果、ビジネス一般層におけるデジタルマーケティング活動の実施率は1割以下であることが明らかになりました。一方、ペライチ利用層はビジネス一般層と比較すると、多くの項目でマーケティング活動のデジタル化が進んでいることが判明しました。

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