2025年06月09日17時45分 / 提供:PR TIMES
~生成AI時代の広告配信リスクに対応し、業界の健全な発展に貢献~
Momentum株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:細井 康平、以下 モメンタム)は、総務省が6月9日に公表した「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」(以下「本ガイダンス」)の目的および趣旨に賛同し、アドベリフィケーション技術を通じてデジタル広告市場の透明性と安全性の向上に一層貢献してまいります。
本ガイダンスは、デジタル広告におけるブランドセーフティ、アドフラウド、そして企業が意図せず不健全なエコシステムへ加担してしまうリスクへの対応の重要性を示しており、これはモメンタムが創業以来取り組んできた課題認識と軌を一にするものです。特に、生成AIの急速な進化は、悪質な広告クリエイティブの自動生成やMFA(Made for Advertising)サイトの大量生産など、デジタル広告における新たなリスクを生み出しており、広告主や関連事業者はこれまで以上に高度な対策が求められています。
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