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【昭和100年へ】時代により変化する「お見合い」の形 国策としての「お見合い」からマッチングアプリの「Omiai」へ一方、昭和時代から変わらない、現代との意外な共通点が発覚!

2025年02月06日17時40分 / 提供:PR TIMES

~昭和と令和の恋愛・結婚事情を比較:100年の節目に振り返る出会いの変遷~

累計会員数合計2000万人のマッチングアプリを運営する株式会社エニトグループが手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:今井良樹、以下当社)は、1926年に始まった昭和時代が2025年には「昭和100年」という節目を迎えるにあたり、今や結婚する4人に1人が利用するマッチングアプリの先駆けとして(※1)当時から令和までの間に恋愛や結婚観がどのように変化してきたかを振り返ります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89025/107/89025-107-0dfc16abdce2efe688ddba46e5127df0-2295x2295.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

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