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【無料オンラインセミナー】店舗集客トレンド総集編 2025 - 来年に向けて成果を出すためのAI・Google活用ポイント - 12/3(水)開催

2025年11月22日05時40分 / 提供:PR TIMES

2025年12月3日(水)16:00より、『店舗集客トレンド総集編 2025 - 来年に向けて成果を出すためのAI・Google活用ポイント -』セミナー(無料)を開催いたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/103/40797-103-ca1f5751b98aeefa2a493e3ba219a53d-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社ロカオプ(本社:東京都新宿区新宿 代表取締役:縣将貴、以下:ロカオプ)は、株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区六本木 代表取締役:簗島亮次、以下:インティメート・マージャー)と共催で、12月3日(水)16:00より無料のオンラインセミナー『店舗集客トレンド総集編 2025 - 来年に向けて成果を出すためのAI・Google活用ポイント -』を開催いたします。
2025年はAIツールの急速な進化、Googleのアップデート、そしてオフライン集客の動きなど、店舗ビジネスの集客環境が大きく変化した一年でした。

本セミナーでは、データ活用とAI領域に精通する 株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長 簗島亮次 氏と、店舗集客支援の現場で豊富な経験を持つ 株式会社ロカオプ 戦略マーケティング部 部長 島津誠 氏の2名による専門的なディスカッションを中心に進行します。

今年の変化を正確に整理し、来年に向けて企業が押さえるべきポイントを、双方の視点から深掘りしながら分かりやすく解説します。

<開催概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/40797/table/103_1_7a691697c9e735793b2db80754fc2ea5.jpg?v=202511220545 ]
無料オンラインセミナーのお申込みはこちら

講演内容
- AI進化によって何が変わったのか
- MEO単体ではなぜ限界があるのか
- Google全体をどう活用すべきか
- AIで置いていかれないための準備とは
- どんな企業規模でも参考になる店舗集客のポイントとは

情報量の多い今年をまとめて理解したい方にとって、最短距離で知識更新ができる1時間となっています。

◆ ディスカッションテーマ
テーマ1|現状 ― 2025年、店舗集客は何が変わったのか
・AI進化、Googleアップデート、オフライン集客の動きを整理

テーマ2|課題 ― MEOだけに頼らない店舗集客
・Googleを軸にした“全体最適”の考え方と2026年の課題

テーマ3|未来 ― AI活用で変わる店舗集客のこれから
・ChatGPT・Geminiをどう使い、来年に向けて何を準備すべきか

こんな方におすすめ
●店舗集客の最新動向をまとめて把握したい方
●AIやGoogleのアップデートに追いつけていないと課題を感じている方
●地域密着型ビジネス・多店舗展開・サービス業のご担当者の方

※企業規模に関わらずご参加いただけます
登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/103/40797-103-55d105ec8250e7ccdfaf61474ca3b81e-320x320.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<株式会社インティメート・マージャー> 代表取締役社長 簗島 亮次慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命の名を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。上場後はクッキー規制や個人情報保護法に関する総務省に関するワーキンググループでの講演や各社大手新聞社で有識者として多数の掲載実績。国内外の大手プラットフォーマーとしてクッキー規制に対するソリューションを提供中。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/103/40797-103-acb5d80ae0308079823a57ed425d3d6f-320x320.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<株式会社ロカオプ> 戦略マーケティング部部長島津 誠ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社。リスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のデジタルマーケティング領域におけるアカウントディレクター職にて経験を積み、以降、大手求人企業において事業責任者を経験。大手・中小企業様の採用課題創出と解決に従事。その後ロカオプにジョインし現在、様々な企業様に対しSEMや、SNS、Web広告を組み合わせたWebコンサルティングに従事中。

サービス紹介
ロカオプ」について
株式会社ロカオプが提供するサービス「ロカオプ」は、Googleマップ(MEO)対策を中心に、集客から来店・リピートまで店舗運営に関するさまざまな課題を解決するツールです。
Googleマップ対策、24時間予約可能なWeb予約、顧客ニーズを明確化するためのアンケート、クチコミ促進、簡単なWebサイト制作ツールなど、店舗運営に必要な機能を統合したプラットフォームです。

ロカオプサービスサイト:https://locaop.jp/
ロカオプ資料請求はこちら:https://locaop.jp/download/
会社概要
会社名:株式会社ロカオプ
所在地:東京都新宿区新宿六丁目28番8号 ラ・ベルティ新宿5階
代表者:代表取締役 縣 将貴
URL:https://locaop.co.jp/
資本金:439,977,856円(資本準備金を含む)
事業内容:
- 自社プロダクトのSaaS『ロカオプ』展開(ローカルマーケティングDXプラットフォーム)
- ウェブマーケティング全般(ローカルエリアマーケティング事業、リスティング広告、SNS広告を中心としたウェブ広告、売上UPにつながるサイト制作、SEO対策支援、MEO対策支援)
- 店舗向けマーケティングツールの開発・販売・サポート
- 伴走型コンサルティング(コンサル伴走型内製化支援事業)

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