旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【キャラクターIP活用の実態調査】約9割が、キャラクターIP施策の「成功」を実感、成功したと思う理由は「売上目標達成」がトップ 一方で13.5%がROI把握不十分、測定ツール不足が最大の障壁

2025年09月30日09時00分 / 提供:PR TIMES

~IPキャスティング、勘と経験から定量的効果予測への転換期が明らかに~

エイスリーグループの、株式会社エイスリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:羽地 健、以下エイスリー)と株式会社A3X(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:澤 宏明、以下A3X)は、BtoC向け商品・サービスを展開する企業のマーケティング責任者・担当者のうち、過去1年以内にキャラクターIPを起用した施策に企画立案・運用において携わった方111名を対象に、キャラクターIP効果測定の実態調査を実施いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38184/100/38184-100-ec4bf5714bb7786dcd09f270d07a6dac-1920x1329.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る