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グラファー、建設業法違反に係る通報・相談窓口等のDX化プロジェクトを開始

2025年08月23日09時10分 / 提供:PR TIMES

~AI自動音声案内サービス等の活用による電話相談業務等の効率化、建設事業者・技能労働者の権利保護を推進~

株式会社グラファー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井大地、以下「グラファー」)は、国土交通省と連携し、建設業法違反に関する通報・相談窓口「駆け込みホットライン」等の業務効率化を実現するプロジェクトを開始しました。本プロジェクトでは、生成AIやオンライン通報システムを活用し、通報・相談対応業務を効率化するとともに、相談者の利便性向上を目指します。現在、同ホットラインへの通報の多くが電話に依存している状況を抜本的に見直し、AI自動音声応答サービス「Graffer Call」の導入やWEBフォームの構築等による通報導線の強化を進めることで、電話対応負担を軽減し、より迅速で質の高い対応の実現を目指します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38525/94/38525-94-36fa1535cf5b951fa9f0cd5995297cb7-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

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