2025年07月15日05時40分 / 提供:PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/88/40797-88-370e3fc0105e2880570245f56a1445d4-3000x1688.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ロカオプ(本社:東京都新宿区新宿 代表取締役:縣将貴、以下:ロカオプ)は、無料のオンラインセミナー『今すぐ取り入れたい!選ばれるクリニックの「Googleマップ×クチコミ×広告」最新戦略』を7月7日(月)に開催いたしました。本レポートではその内容の一部を抜粋してご紹介します。
クリニックや医療機関を探すとき、多くの患者は「〇〇駅 歯医者」「夜間診療 小児科」などのキーワードでGoogle検索を行い、そのままマップやクチコミを参考にして受診先を選んでいます。こうした検索行動の変化に対応し、限られたエリアの中で“見つけてもらい、選ばれる”存在になるためには、Googleビジネスプロフィール(GBP)を起点とした情報発信やクチコミ対策、そしてWeb広告の活用が欠かせません。
[ 続きを読む ]