旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

セブンイレブン関連X投稿を分析:もっとも使われた単語は「食べる」「美味しい」-グルメ系投稿が高ENG率傾向に

2025年04月23日13時15分 / 提供:PR TIMES

ユーザーの“食”への関心が可視化、レビュー調投稿がエンゲージメントを牽引

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26754/82/26754-82-924cbe166281a01f9ce949790e36991a-1518x932.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

2025年春に投稿されたセブンイレブン関連のSNS投稿を分析した結果、もっとも多く使われた単語は「食べる」「美味しい」「パン」であり、食に関するワードが頻出していることが分かりました。また、投稿タイプ別のエンゲージメント率(ENG率)分析では、画像や動画を含む投稿がテキスト投稿よりも高い傾向が見られました。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る