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【レポート】飽和する欧米市場に対し、日本のデオドラント市場は成長見込み「ニオイ対策」から「汗による印象管理」まで進化する汗ケアニーズ

2025年06月18日11時15分 / 提供:PR TIMES

~+α機能を備えたプレミアム製品が、日本の汗ケア市場を牽引する新トレンドに~

市場調査会社「Mintel Group」の日本法人である株式会社ミンテルジャパン(東京都千代田区)は、世界的なデオドラントの最新動向を調査し、日本の消費者調査の結果を基に、日本市場に与える影響やビジネスチャンスを考察するレポート『デオドラント・トレンド - 日本 - 2025年』を発表しました。本レポートでは、欧米諸国においてデオドラントを使用する消費者が約9割と市場が飽和しつつある一方で、日本市場は堅調な成長を続けていることが示されています。数字で見ると、イギリスのデオドラント市場の年平均成長率(CAGR:2023‐27年)は0.5%にとどまるのに対し、日本市場では猛暑の深刻化や美容意識の高まりを背景に、2024‐28年に2.7%の成長が見込まれています。
※ミンテル、ロンドン本社を含め14か国にオフィスを構え、美容やライフスタイル、食品・飲料分野における消費者調査に強みを持つ市場調査会社。2021年より日本市場向けにミンテルジャパンレポートを発刊。

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