旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「正社員が向いてるか、診断してみた。」Z世代の“働き方診断”が話題に。”──SAMURAIマーケティング、Z世代向けの自己理解起点型採用フローを正式導入

2025年06月17日14時40分 / 提供:PR TIMES

株式会社SAMURAIマーケティングは、Z世代のキャリア志向や意思決定プロセスに対応すべく、自己診断を起点とした新しい採用手法の導入を発表いたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152317/76/152317-76-dc5fd781e216478d54c408e6c59d5d92-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社SAMURAIマーケティングは従来の「スキル・経験ベース」ではなく、性格傾向・価値観・働き方スタイルの相性(=OS)を重視した“自己理解ファースト”な採用導線に刷新。働き方診断を通じて、求職者と企業が「お互いに合うかどうか」を事前に確認できる、新しい選考フレームを構築しました。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る