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メール実務を支援するAIエージェント『yaritori AI Pro』をリリース

2025年06月25日11時00分 / 提供:PR TIMES

RAG×マルチエージェントで、過去履歴と自社ナレッジをもとに最適な返信を自動生成

Onebox株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:奥村 恒太、以下:当社)は、メール実務を支援するAIエージェント『yaritori AI Pro』のリリースしました。

『yaritori AI Pro』は、RAG(検索拡張生成)とマルチエージェント構成を採用し、当社が2023年以降に提供してきた『yaritori AI』の機能を大幅に進化させたAIエージェントです。過去のやり取りを踏まえた自然なメールを自動生成できるようになるので、業務効率化と標準化を実現できます。
■ 『yaritori AI Pro』について詳しく知りたい方はこちら
サービス資料DL:https://yaritori.jp/download/

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55109/68/55109-68-24b2c5ab6b2d1b1d0619bbe8f2313109-3840x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

リリース背景
当社が提供する『yaritori(ヤリトリ)』は、問い合わせ対応・顧客管理・一斉送信など、フロントオフィス業務を効率化する“メール起点のDXツール”として、幅広い業界で導入されています。

とくに営業やカスタマーサポートでは、メールをはじめとした問い合わせ対応に多くの時間と労力が割かれています。対応漏れや遅延によるクレーム、担当者ごとの対応のばらつきなど、課題は山積みです。

これらの課題に対し、当社は2023年に『yaritori AI』をいち早くリリース。「メール文の自動生成」「翻訳・トーン変換」「クレーム文の検出」などの機能を通じて、顧客対応業務の効率化を支援してきました。さらに2025年には、BPO・オンラインアシスタント『yaritori AIアシスト』を展開し、顧客対応体制の底上げにも貢献しています。

こうした現場起点の実運用を重ねるなかで、AIエージェントの顧客提供価値が明確になり、『yaritori AI Pro』リリースに至りました。

『yaritori AI Pro』について
『yaritori AI Pro』は、RAG(検索拡張生成)とマルチエージェント構成を採用することで、従来の『yaritori AI』で提供していた機能を大幅に進化させたAIエージェントです。

RAGとは、大規模言語モデルが社内データや過去のメール履歴などを検索し、それをもとに自然な文章を生成する技術です。また、「履歴の検索」「要約」「返信文の作成」といった処理を複数のAIが役割分担して協調するマルチエージェント構成により、より柔軟で精度の高い応答が可能になっています。

これにより、メール文の作成の手間がなくなり、一定のクオリティが担保されるなどの効果を発揮します。
※『yaritori AI Pro』は、『yaritori』をご利用中の企業様向けに追加費用で導入いただけるオプション機能です。詳細はお問い合わせください。
■ 『yaritori AI Pro』について詳しく知りたい方はこちら
サービス資料DL:https://yaritori.jp/download/

今後の展望
今後は、FAQやマニュアルなどの社内ナレッジの学習機能、自社らしい応対スタイルを実現するパーソナライズ機能などを順次リリース予定です。

AIが必要な情報を自ら収集・判断し、ときに関係者と連携しながら業務を推進する。当社は、そんな“実働型AI”の実現を目指して、現場起点のプロダクト開発を今後も続けてまいります。
Onebox株式会社について
当社は、2020年3月の設立以降、「顧客対応からビジネスを加速する」をビジョンに掲げ、企業の業務効率化と意思決定の質を高める3つのサービスを展開しています。今後も「業務効率化を支える」という軸を中心に、各サービスの連携を強化し、企業の持続的な成長に貢献してまいります。

1. メールDXツール『yaritori
『yaritori』は、問い合わせ対応・顧客管理・一斉送信など、フロントオフィス業務を効率化する“メール起点のDXツール”として、朝日新聞社、西川株式会社、ラクスル株式会社など、業界・規模を問わず200社以上の企業に導入されています。

2. BPO・オンラインアシスタント『yaritori AIアシスト
AIと人の目を組み合わせてメール対応を代行する『yaritori AIアシスト』では、企業ごとの文脈に合わせた応答品質の向上と対応負荷の軽減を実現しており、AIエージェントの実用化に向けた取り組みも進めています。

3. 法人・ビジネスカード比較メディア『FUKUROU 法人カード
法人・ビジネスカードの選び方を支援する比較メディアを通じて、企業のITツール選定・導入を後押しする情報発信にも注力しています。

■ 会社概要
会社名 :Onebox株式会社
公式サイト:https://onebox.tokyo/
代表取締役:奥村 恒太
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号ウィン青山942
事業内容 :
・メールDXツール『yaritori』の企画/開発/運営/販売
・BPO・オンラインアシスタント『yaritori AIアシスト』
・法人・ビジネスカード比較メディア『FUKUROU 法人カード』の運営

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