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日中米のゲーム業界における生成AI導入実態を調査──米国編を7月に先行公開、8月に日本・中国編を公開予定

2025年07月11日13時40分 / 提供:PR TIMES

~調査は株式会社ゲームエイトとの共同企画により実施。ゲームエイトではゲームユーザーのAIに対する意識調査を実施予定~

株式会社スパイスマートは、ゲーム業界におけるAI導入実態調査(前編)を公開しました。本調査は日本・中国・米国のゲーム市場を対象に、生成AIのゲーム導入状況を比較分析するプロジェクトとなり、2025年7月に米国企業によるAI活用の動向をまとめた前編レポートを公開し、8月には後編として日本・中国市場調査編を配信予定です。

また後編レポートの公開に合わせ、本調査の共同企画パートナーである株式会社ゲームエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沢村 俊介 以下、ゲームエイト)が運営するゲーム総合情報サイト『Game8』にて、生成AIに対するゲームユーザー意識の実態も明らかにしていきます。

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