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「TOPVALU(トップバリュ)」「セブンプレミアム」「みなさまのお墨付き」のイメージは?ブランドコンセプトと消費者イメージの違いを徹底調査!

2025年05月21日17時15分 / 提供:PR TIMES

モニタス、「スーパーマーケットのプライベートブランドに関する調査」を発表

顧客理解と市場把握の可視化をまるっとサポートするツール『スパコロ』を提供する株式会社モニタス(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 秀紀)は、一都三県に住む20~79歳の600名を対象に実施した「スーパーマーケットのプライベートブランドに関する調査」の結果をご報告いたします。

近年、スーパーマーケットはプライベートブランドの充実に力を入れています。2024年には81.9%のスーパーマーケットでプライベート商品を取り扱っています。プライベートブランドを取り扱う目的としては「粗利益の確保」「企業ブランド価値の向上」「商品の安心・安全の向上」など多岐に渡ります。

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