2025年06月16日13時45分 / 提供:PR TIMES
24時間対応の音声AIで住民問合せの自動化を実現、職員負担軽減へ
CXソリューションカンパニーである株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本真大、以下エクレクト)は、広島県と連携し、音声AI技術を活用した「AI行政フロントサービス」の実証実験を2025年6月より開始することを発表いたします。本事業は、広島県が実施する「ひろしまAIサンドボックス」プロジェクトに採択された取り組みです。本サービスは、住民が安心して相談できる、人間のように親身な音声AIエージェントが住民からの多様な問合せに24時間365日対応し、目標60%以上の自動解決を目指すとともに、職員の業務負担軽減と住民満足度向上の両立を図ります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36159/53/36159-53-e38339ec2f59845ea60ee340112bb5ca-1200x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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