旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

くらしのプラットフォーム「ゼヒトモ」複数の機能改善・新機能をリリース【2025年8月】

2025年08月27日09時00分 / 提供:PR TIMES

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26982/52/26982-52-eb501e35956f83d551907c8f866e7f3f-1200x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

くらしのマッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」は、ユーザーの利便性向上とサービス品質改善のため、継続的に機能開発を行っています。今回は2025年7月・8月に実装された複数の機能改善および新機能をまとめてご紹介いたします。

【アップデート一覧】
「通知」を細かく設定できるようになりました
「ゼヒトモ」の使い方がより分かりやすくなりました
サービスサイトの一部をリニューアルしました
依頼者向けのページをリニューアルしました

「通知」を細かく設定できるようになりました[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26982/52/26982-52-f92a77e0076ed56ce24f875fc69d17a6-2502x1394.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

対象:事業者

事業者向け管理画面にて、メール通知の受信設定機能を改善しました。
選択項目や設定方法を従来よりもわかりやすくし、通知内容を細かくカスタマイズできる仕様へとアップデートしています。この改善により、事業者は必要な情報を的確に受け取れるだけでなく、重要な通知の見落としを防げるようになりました。
結果として、集客活動をより効果的に行えるほか、お客さまへの対応もスムーズになり、満足度の向上につながります。

「ゼヒトモ」の使い方がより分かりやすくなりました[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26982/52/26982-52-15a8012048defa9e5dbe6fe81c32a398-2058x1394.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

対象:事業者

これまで新規登録いただいた事業者の皆さまが、よりスムーズにサービスを活用できるよう、登録直後から自然に仕組みや特徴を理解できる改善を行いました。

【改善項目】
・初回ログイン時に「ポップアップ」を表示
・「ゼヒトモ活用ガイド」を導入
・「メッセージチュートリアル」を追加
・「コイン消費時のポップアップデザイン」を改善
・「提案時に他者ステータスを表示」する機能を追加

これらのアップデートにより、事業者はゼヒトモの仕組みや使い方を直感的に理解しやすくなり、より効果的に活用できるようになります。

サービスサイトの一部をリニューアルしました[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26982/52/26982-52-276280b802672d2f8bebb794358f0fc3-2052x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

対象:全員(サービスサイト)

「住宅」カテゴリの各ページを見直し、より使いやすいデザインへリニューアルしました。
「依頼までの流れ」「費用相場」「施工事例」「口コミ」「プロの紹介」などの情報を整理し、全体的に視認性を向上。これにより、ユーザーは必要な情報をより分かりやすく確認できるようになりました。

依頼者向けのページをリニューアルしました[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26982/52/26982-52-92f729d0c3c5d138ab4bf504aa79e8a2-1152x884.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

対象:依頼者

これまで分かれていた以下3つのページを、1つの画面に集約しました。
・次にやることがわかる「進行中の案件」
・現在相談中のプロが確認できる「依頼一覧」
・過去の依頼履歴を一覧できる「過去の依頼」

これにより、依頼者は必要な情報をまとめて確認できるようになり、プロへの相談や依頼がこれまで以上にスムーズになりました。

今回の各種改善により、事業者には効率的な集客と活用のしやすさを、依頼者には必要な情報へのアクセス性と利便性を高めることができました。
ゼヒトモは今後もユーザー体験の向上とサービス品質の改善を継続し、地域の事業者と生活者をつなぐ「くらしのプラットフォーム」として、新たな価値を提供してまいります。

■ 詳細は >こちら<

■全職種で積極採用中
ゼヒトモでは、一緒に働く仲間を探しています!
私たちと一緒に、Dream Team を実現しませんか??
募集詳細はこちら:https://www.zehitomo.com/recruiting

■ゼヒトモについて
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26982/52/26982-52-dcade4b87c5daad0586acab4a2ca5c75-2778x1648.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「やりたい」を実現するプロと出会う。

ゼヒトモは、仕事をお願いしたい依頼者と、カメラマン、ヨガ講師、リフォームや工事事業者などさまざまな「プロ」をつなぐプラットフォームです。プロの仕事の幅や可能性を広げ、日本のローカルサービス、そして働き方を変えていきます。仕事をお願いしたい依頼者が条件を指定すると、AIがオーダーに合った事業者とマッチング。ゼヒトモのプラットフォーム上でのチャットだけでなく、事業者と直接電話やEメールなどを使って連絡を取ることもできます。

(1) 従来の決済手数料がかからない!応募課金モデルで、依頼者もプロもお得
依頼者もプロも、手数料はゼロ。プロは報酬の全額を受け取ることができ、依頼者も余計な手数料を負担する必要はありません。ゼヒトモのビジネスモデルは従来の決済手数料モデルではなく、プロが依頼に対して見積もりを送る際に応募課金する仕組みです。 応募費用は職種によって決められており、プロにとって最小限のコストで新規顧客を獲得できます。

(2) AIを使った『スピードマッチ』
AIがゼヒトモのデータベースの中から依頼条件(地域や納期、予算や頻度など)にぴったり合う事業者を判断し、依頼主に最適な提案を送る機能(スピードマッチ)を2019年に開発しました。事業者と依頼者の双方からご好評いただいている機能のひとつです。

(3)データ・ドリブンな顧客獲得支援
8年間の蓄積されたデータをもとにプロのブランディングから顧客獲得を専属でサポートします。初めてWeb集客・営業をするプロに真摯に寄り添いながらも、データ・ドリブンなコンサルティングを行い、顧客獲得の成功まで導きます。

■ 会社概要
会社名:株式会社Zehitomo
URL:https://www.zehitomo.com/
事業内容:顧客獲得プラットフォーム「ゼヒトモ」の企画・開発・運営
所在地:東京都品川区西五反田7丁目22-17 五反田TOCビル 11階
代表者名:三浦 雄一郎
設立:2015年8月

■ 本件に関する問い合わせ先
広報担当:西川真友
E-mail:media@zehitomo.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る