旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

MMDセミナー「ヒット商品を生むインサイトはこうして見つける! 数字では見えない顧客心理をビジネスに活かす方法」

2025年08月07日06時10分 / 提供:PR TIMES

~実績豊富なモデレーターが語る!ビジネスに活用できる定性調査とは~

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4240/52/4240-52-21344f368f831ab49db0bfc8b5567b2d-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

セミナー応募はこちらから ▼
- 「売れる理由がわからない」
- 「数値データはあるのに次の一手が見えない」

そんなマーケティングの壁に、心当たりはありませんか?

いま、企業が本当に必要としているのは、データの“奥”にある顧客の声ではないでしょうか。定性調査は、顧客の本音や深層心理を可視化し、商品開発やマーケティング戦略の根拠を提供するための不可欠な手法です。

本セミナーでは、現場で数多くの定性調査をリードしてきたモデレーターが登壇し、調査設計から実施、分析、インサイトの導出、そしてビジネスへの活用までを、豊富な事例とともにわかりやすく解説します。

なぜ買うのか、なぜ買わないのか--
その“なぜ”に迫る技術と、それを事業成果につなげる考え方をお伝えします。
すでに調査を行っている方も、これから始めたい方にもおすすめの内容です。ぜひご参加ください。

<こんな方におすすめ>
- 商品企画やサービス改善に顧客の声を反映させたい方
- アンケートや定量データでは限界を感じている方
- マーケティングの精度を高めたい方
- 他社の成功事例や調査手法に興味がある方

セミナー応募はこちらから ▼
<セミナー概要>
■主催
MMD研究所

■日程
8/14(木)17:00~17:30(受付16:50~)
8/26(火)17:00~17:30(受付16:50~)
9/11(木)17:00~17:30(受付16:50~)
9/24(水)17:00~17:30(受付16:50~)
※いずれも同じ内容です。

■オンライン
Zoomにて開催
※予め録画したものを投影するため、ご質問・ご意見はセミナー終了後のアンケートにてご回答ください。

■定員
各500名
お申込みいただいた皆様へそれぞれ下記日時までにセミナーURLをお送りいたします。
【8/14実施】8/13(水)18時まで
【8/26実施】8/25(月)18時まで
【9/11実施】9/10(水)18時まで
【9/24実施】9/23(火)18時まで

■申込締切
【8/14実施】8/13(水)17時まで
【8/26実施】8/25(月)17時まで
【9/11実施】9/10(水)17時まで
【9/24実施】9/23(火)17時まで

■費用
無料

セミナー応募はこちらから ▼

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る