旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【戦後80年の節目を迎える今、平和を知り、考える総量を増やす】2025年の平和意識に迫る調査レポートとソーシャルレターを公開

2025年07月24日16時15分 / 提供:PR TIMES

“今後の日本・世界は平和になる”と思う人は約1割9割超が平和を願うものの、平和のために行動を起こすことへは8割弱がハードルを感じている

人と社会のために問いを探究する、リサーチとプランニングの会社であるQO株式会社(代表取締役社長:恒藤優/本社:東京都中央区、以下「QO」)は、社会課題に光を当てるSocial Issue Lab(以下、SIL)の一環として、「平和」をテーマとした調査レポートと、調査を踏まえ着目した生活者の生声をまとめたソーシャルレターを発表しました。

本調査は、NPO法人ボーダレスファウンデーション(以下、ボーダレスファウンデーション)との共同プロジェクトとして、一般生活者約2,000人を対象に実施したものです。調査結果は、平和について考える“総量”を増やすことを目指し共催する企画展「へいわのつくりかた展(開催日:2025年8月9日~11日)」のなかでも公開いたします。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る