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若手社員がエレベーターでスマホを見る理由は「沈黙」への恐怖。Z世代が抱える対人ストレスの正体を親密度と距離感の視点から解説。Z-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)が若年層の人間関係メカニズムを分析。

2025年11月23日12時45分 / 提供:PR TIMES

「先輩の誘いは断りづらい」「微妙な知り合いへの挨拶に迷う」。年齢差や関係性のグラデーションが生む気まずさの実態をZ-SOZOKENが徹底分析。

Z世代に特化したクリエイティブカンパニーFiom合同会社(本社:東京都渋谷区、代表社員:竹下洋平)が運営しているZ世代の実態や価値観を分析するシンクタンク、Z-SOZOKEN(Z世代創造性研究所)は、Z-SOZOKEN THINKTANK 最新調査研究レポートの第二弾として『Z世代の気まずいの感覚』についての調査研究レポートの第3章インサイトサマリー「気まずい感覚に秘められたZ世代ならではの距離感や関係構築とは?」をリリースしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104461/43/104461-43-8e65bc5a67091a40b5cb7dfeba04adf4-3900x2184.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

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