2025年09月04日08時10分 / 提供:PR TIMES
オンライン個別セミナーでより詳しく、気軽に学べる
株式会社ALUHA(本社:石川県金沢市、代表:荻野 永策)は、2025年9月に、BtoBマーケティングセミナー「顧客やリードの課題を調査・分析し課題データを施策に活かす方法」を実施いたします。
今回のセミナーでは、BtoB企業向けに、顧客やリードの課題調査の仕方とその分析手法、そして、分析結果を営業やマーケティング施策に反映する方法について、事例を交えながら詳しくお話しします。さらに、顧客やリードの「未来の課題」について、生成AIを活用した分析方法もご紹介します。
セミナータイトル
BtoBマーケティングセミナー「顧客やリードの課題を調査・分析し課題データを施策に活かす方法」
セミナーの内容
(1)顧客やリードの課題を調査・収集する方法
(2)課題分析の手法「未来の課題予測と各施策への落とし込み方法」
(3)課題分析から営業・マーケティング施策を設計した成功事例
【開催概要】
開催方式:個別セミナー(申込企業様と弊社のみで実施するセミナー)形式で実施します。個別実施することでより深いディスカッションが可能となります。
開催期間:2025年9月3日から9月30日まで(土日・祝日・夏季休暇は除外)まで。個別実施ですのでお申込み後、日程調整いたします。
開催方法:オンラインセミナー
参加費:無料
申込数:3社まで
主催:株式会社ALUHA
【お申し込み方法・お問い合わせ】
下記のセミナー詳細ページより必要事項を記入しお申し込みください。
BtoBマーケティングセミナー「顧客やリードの課題を調査・分析し課題データを施策に活かす方法」
お申し込みいただけましたら、内容を確認後、日程調整をさせていただきます。
【会社概要】
社名:株式会社ALUHA
本社所在地:石川県金沢市西泉6-163 ALUHA WEST 101
代表取締役:荻野永策
事業内容: BtoBマーケティングコンサルティング、営業戦略コンサルティング
設立: 2003年4月
【弊社のWEBサイト】
株式会社ALUHAの会社概要
BtoBマーケティングコンサルティング・支援サービスサイト
BtoBマーケティングコンサルティング成功事例
BtoBマーケティングや営業戦略のセミナー開催事例
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ