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4割以上が“的確な内容とタイミング”の営業に好印象。一方で不快感を感じる人も/「インテントデータを用いた営業活動に対する受け手の印象調査」結果を公開

2025年07月23日11時00分 / 提供:PR TIMES

インテントデータを活用した営業支援サービスを提供するDXO株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役:片貝浩樹、以下DXO)は、BtoB企業に勤務する一定役職以上の正社員・経営者・役員等を対象に、「インテントデータを活用した営業アプローチに対する印象調査」を実施しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17675/32/17675-32-1cb8a763856957dfc30ca8a00eb5f260-1920x844.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

調査の結果、インテントデータを用いた営業アプローチを受けた46.3%が「興味のあるテーマだったのですぐに内容を読んだ/話を聞いた」などポジティブな印象をもった一方で、53.4%は「個人の行動を追われているようで不快だった」などネガティブな印象をもったことが分かりました。

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