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“人手不足”にAIコールセンターVoiceGPTを。Spark+とDyna.Aiが共同開発完了し、人と同等の応対レベルへ

2025年11月26日04時40分 / 提供:PR TIMES

ライフネット生命をはじめとする保険業、金融業、サービス業、製造業などの大手企業で導入開始

“AIで産業課題解決に挑む”株式会社SparkPlus(スパークプラス、本社:東京都文京区、代表取締役社長:本田 純平、以下「Spark+」)は、Dyna.Ai Technology Pte. Ltd.(本社:シンガポール、以下「Dyna.Ai」)と共同で、日本語対応の音声対話AI「VoiceGPT」を開発しました。あわせて、日本市場における戦略的パートナーシップ契約を締結し、プライムパートナーとして、導入・運用を一貫して担う体制を構築しています。

本技術は、Dyna.Aiのコア技術をもとにSpark+が日本語環境に最適化したもので、すでに保険・金融などの大手企業で導入が始まっています。両社は今後、24時間対応かつ高品質な応対を可能にする「AIコールセンター」の本格展開を進めていきます。

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