2025年09月29日23時10分 / 提供:PR TIMES
AI導入により企業成果が向上、安全かつ大規模なAI活用にはハイブリッド型データアーキテクチャが鍵
あらゆる場所のデータにAIを提供する唯一の企業 Cloudera株式会社(所在地:東京都中央区、社長執行役員 山賀裕二)は、最新のグローバル調査レポート 「The Evolution of AI: The State of Enterprise AI and Data Architecture」 の結果を発表しました。本調査は世界のITリーダー1,500名以上を対象に実施し、AI導入の加速、企業のデータアーキテクチャの進化、そして2025年における、AIを安全に大規模展開させるための新たな課題を明らかにしています。
今回のレポートは、2024年に実施した前回調査「エンタープライズ AI と最新のデータアーキテクチャをめぐる状況」に基づき、わずか1年で企業の優先事項・課題・目標がどのように変化したかを浮き彫りにし、急速に変化するエンタープライズAIの現状を鮮明に示しています。本調査から、未来はAIによって駆動され、AIはあらゆる場所に存在するデータによって支えられていることが明らかになりました。企業はデータがどこにあっても、その100%にアクセスし、適切にガバナンスを確保しながら、リアルタイムかつ予測的なインサイトを確実に得る必要があります。
[ 続きを読む ]