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ペイハラ対応代行窓口の費用とは?患者、利用者、家族から過剰な要求、暴言、執拗なクレームの間に専門家が入り医療従事者、職員のストレス軽減。病院、介護現場を逼迫させるペイシェントハラスメントは外部委託を

2025年08月02日15時10分 / 提供:PR TIMES

医療現場、病院、介護現場で患者、利用者、その家族から医療従事者や職員へのペイハラ(パワハラ、セクハラ)は深刻化。医療従事者や職員が直接、患者、利用者、その家族からの執拗なクレーム、ペイハラ対応は限界

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81459/25/81459-25-015ece6a197a365b84ba4a8fa3938a2d-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ハラスメント専門家として企業や自治体のハラスメント対策を支援する一般社団法人日本ハラスメント協会(本部事務局:大阪市西区、代表理事:村嵜要)は、病院や介護施設等が患者、利用者、家族からのペイシェントハラスメント対応を第三者機関に外部委託できる、ペイシェントハラスメント(ペイハラ)対応代行窓口サービスを開始いたします。

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