2025年07月19日14時40分 / 提供:PR TIMES
損害保険ジャパン株式会社(代表取締役社長:石川 耕治、以下「損保ジャパン」)は、岐阜県可児市(市長:冨田 成輝、以下「可児市」)と多様な分野において地域の諸課題の解決を図り、市民サービスの向上や地域の活性化を推進することを目的に『包括連携に関する協定書』を6月27日に締結しましたのでお知らせします。
1.背景・経緯
損保ジャパンは地域の安心、安全、健康な暮らしを支え、地域で愛される保険会社を目指した取組みを推進しています。SOMPOグループが持つ防災・減災、教育等のあらゆるノウハウを生かし、可児市と共に新たな価値提供、社会課題解決の一助となる取組みができると考え相互連携を提案しました。可児市と協議を進め、このたびの包括連携協定に至りました。
[ 続きを読む ]