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インフルエンサー起用に必要なのは「語る資格」。KEEN株式会社、SNS時代のリスクと信頼構築の視点を整理した無料レポートを公開

2025年06月12日15時40分 / 提供:PR TIMES

SNSを起点としたマーケティングが主流となる一方で、インフルエンサー起用による炎上リスクやブランド毀損の事例が後を絶ちません。KEEN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小倉一葉、以下「KEEN」)は、インフルエンサー施策における設計上の盲点や起用判断のズレに着目した無料レポート「インフルエンサー起用の注意点-ブランド価値を守るためのマーケティング戦略再考-」を公開しました。
本レポートは、特定の事例紹介にとどまらず、SNS環境下で求められる「信頼性」「発信文脈の整合性」「共感が生まれる設計」の3点に着目し、インフルエンサー起用を成功させるための戦略的視点を体系化。さらに、事例に共通する構造的な課題と、起用前に確認すべき実践的なチェックリストも収録しています。
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