旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

インターネットメディアが総視聴時間の6割に、テレビニュースへの信頼度は全世代で低下~BCGコンテンツ消費者行動調査

2025年06月14日12時40分 / 提供:PR TIMES

ジャンルを問わずスマートフォンでの情報収集が主流。メディア企業はコンテンツ提供においてより戦略性のあるプロセスが必要

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145445/18/145445-18-2a31166843fba16499706a9b317d8daa-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

経営コンサルティングファームのボストン コンサルティング グループ(以下、BCG)は、日本全国の15歳から69歳までのメディア利用者3,645人以上を対象に実施した「2024年度コンテンツ消費者行動調査」の調査結果を公表しました。本調査は、2022年度、2023年度に続き、テレビやOTT(オーバー・ザ・トップ、インターネットを介したコンテンツ配信サービス)、SNSを中心に個人のコンテンツ接触時間、利用サービス等の変化を観測することを目的としています。

リリースカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る