2025年06月24日10時45分 / 提供:PR TIMES
~消費者意識データ分析サービスを提供するノウンズ株式会社が「Nintendo Switch 2」の抽選販売と転売に関する意識調査を実施~
ノウンズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中啓志朗、以下「ノウンズ」)は、同社が提供する消費者意識データをリアルタイムで取得できるサブスク型リサーチSaaS「Knowns 消費者リサーチ」(https://knowns.co.jp/)を通じて、全国の一般生活者2,882名を対象に「Nintendo Switch 2 の抽選販売と転売に関する意識調査」を実施しました(調査期間:2025年6月18日~6月19日)。
Nintendo Switch(2017年発売)の際に深刻化した転売問題や、近年のPS5など次世代ゲーム機の“品薄×高額転売”騒動を受け、任天堂社はSwitch 2の販売初期段階で「正当なファンが定価で購入できる販売方法」として抽選予約制を採用しました。そこでノウンズ株式会社では、全国の一般生活者を対象に、抽選販売の実態と転売に関する意識を明らかにするための調査を実施しました。
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