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AI コールセンター「コルサポ」、現場で作れるノーコード対話フローエディタを先行公開

2025年07月11日15時45分 / 提供:PR TIMES

プログラミング不要で IVR/FAQ をドラッグ&ドロップ――10 社限定でβ利用募集

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128445/13/128445-13-b92309b51505a01c902029c3300d2034-1536x1024.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コルサポにフローエディタ追加

株式会社エクサテック(本社:岩手県盛岡市、代表取締役:大西 洋平太、以下「当社」)は、AI コールセンター支援サービス 「コルサポ」 に新機能 「ノーコード対話フローエディタ」 を追加し、20255年7 月7 日より 10 社限定 で無償トライアルプログラムを開始しました。
これにより、オペレーターやカスタマーサクセス担当者でも GUI だけで自動応答シナリオを設計・更新 できるようになり、コールセンター運営の俊敏性と属人リスクの低減を実現します。
新機能のポイント[表1: https://prtimes.jp/data/corp/128445/table/13_1_5984621def4c483d0f975deeb8a49fa4.jpg?v=202507110945 ]
先行利用プログラム[表2: https://prtimes.jp/data/corp/128445/table/13_2_33e1e8f762ca87d230e952ea99d5a65f.jpg?v=202507110945 ]
開発背景- 属人化とリードタイムの課題IVR や FAQ の設定変更は SI ベンダーや IT 部門への依頼が必要で、数日~数週間 の遅延が発生していました。
- CX 向上には迅速な改善が必須キャンペーンや商品変更に合わせて “当日中にシナリオを修正したい” という現場要望が高まっています。
- ノーコード潮流SaaS 運用の主戦力が非エンジニア層に広がる中、UI/UX を抜本的に見直しました。

代表取締役 大西 洋平太 コメント「コルサポは『AI を現場で育てる』という思想で進化しています。今回のノーコード化によって、“改善したいときに自分で直せる” 体制をつくり、コールセンター業務の生産性を一段高めます。」

会社概要[表3: https://prtimes.jp/data/corp/128445/table/13_3_a4e39da63349d52d2f4d2b2bdbd5efce.jpg?v=202507110945 ]
本件に関するお問い合わせ株式会社エクサテック 担当:遠藤
Email:info@exatech.dev

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